ドクター・スタッフ紹介
院長 ごあいさつ
神田歯科医院では、皆さまがいつまでも美味しく食事できるように、皆さまが神様からいただいた天然の歯をできるだけ長く維持できるようにサポートしていきます。そのため、私達はむし歯の部分だけではなく、お口全体の噛み合せも含めた治療を心がけています。
また、治療終了後もお口の中を効果的にケアするために定期的な検診をおすすめしています。これにより痛みや自覚症状の無いままに悪くなってしまわないよう早期に治療をしたり、健康度のチェックや歯の予防クリーニングが行えるなどの予防管理が可能となっています。
当医院は「治療が終了した時点の、一番良い状態を長く保ち、一生お付き合いできる歯医者さんになること」を目指しています。そのために、ドクター及びスタッフが、一丸となって、皆さまのお口の健康を保つ手助けをさせて頂きたいと考えております。当院で治療した内容は大切に保管させていただいておりますので、あとで再度来院されてもきちんと治療ができます。安心して御来院いただけます。
ある60歳代の患者様ですが、夜寝る前も歯磨きもしっかりせず、定期的なメンテナンスも受けず、歯に対して、無頓着に過ごしてしまっていたばっかりに、大切な奥歯を抜かなければならなくなりました。私は、歯を抜くとき、とても残念で悲しい思いをしました。私は自分の歯で噛む事の大切さ、メインテナンスの重要性をご説明させていただき、ご理解いただいたことで、今日までの10年間、必ず、定期健診に通われております。その甲斐あって、それ以降、その女性は、虫歯にもならず、歯を抜くことはなく、72歳になっても、26本の歯が健康な状態で残っています。(人間の歯は全部で28本です。)
私はこのように、お年をとられても自分の歯で過ごすことができるよう、みなさんのお口の健康を守り、人生に関わっていきたいと思っています。
院長プロフィール
- 院長 神田 浩
-
-
- 1954年
- この世に生を受ける☆
-
- 1978年
- 大阪歯科大学 卒業
第63回歯科医師国家試験合格
-
- 1990年
- 徳島県阿南市にて、神田歯科医院開業
-
■(公社)日本歯科医師会参加学会・取得資格 | |
(NPO)日本歯周病学会 国際歯周内科学研究会 (公社) 日本口腔インプラント学会 日本臨床歯科研究会(SJCD) (社)日本臨床インプラント研究会(CISJ) アジア口腔インプラント学会(AOIA) 国際口腔インプラント会議メンバー(WCOI) (NPO)日本顎咬合学会 日本一般臨床医矯正研究会(JOSG) オルソ2001矯正研究会 gIDE GLOVAL IN STITUTE 日本歯科顕微鏡学会 |
歯学博士(歯周病) (社)日本歯科医師会認定産業歯科医 歯科医師臨床研修指導歯科医 歯科顕微鏡学会 日本臨床インプラント研究会アクティブメンバー |
副院長 プロフィール
- 副院長 神田 順子
-
- 大阪歯科大学 卒業
- 第67回歯科医師国家試験合格
- 小児、女性を中心としたキャリアを生かして患者さまに充分ご満足頂ける治療を心掛けます。
■参加学会・取得資格 |
歯周病学 歯学博士 日本歯科審美学会会員 在宅療養支援歯科診療研修終了者 日本一般臨床医矯正研究会(JOSG)会員 |
■心掛けていること |
・来院していただいた患者様に気持ちよく満足して頂ける治療を提供すること。 ・子供さんには楽しく歯医者さんに通ってもらえるような診療を行うこと。 |
神田歯科医院スタッフ
リーダー
神田歯科医院のまとめ役。新人教育から始まり、患者様に快適な歯科治療を受けていただくために院内環境を”整える役”です。医院がさらに良くなるよう、様々なことに取り組んでいます。
・ドクター・スタッフ一丸となってさらにより良い医院づくりを目指します。
・患者様一人ひとりとの出会いを大切にしています。ぜひ当院へお越し下さい。
心よりお待ち致しております。
『研修終了講座』
・歯科スタッフ接遇セミナー研修終了
・Ye歯科流コーディネーター育成セミナー終了
・アメニティーデンティストリー(快適な歯科治療を目指して)の研修終了
・予防型歯科医院実践セミナー終了
・JALアカデミーコミュニケーションマナー研修終了
・ノーベルデンタルインプラントアシスタントセミナー終了
・「歯科救急と救急蘇生法」研修会終了
オーラルトリートメントサポーター
患者様一人ひとりに寄り添い、的確なご指導ができる歯科衛生士を目指しています。
歯科衛生士としての知識・技術を磨き、患者様が笑顔で安心して通ってもらえるように一生懸命頑張ります。
オーラルヘルスサポーター
お困りごと、ご相談がありましたらお気軽にお声かけ下さい。皆様のお役に立てるように頑張ります。
お口の中の健康は全身の健康にも繋がります。皆様のお口の健康維持のお手伝いができればと思っております。
患者様の健康な歯を保つお手伝いができたらと思います。また管理栄養士としての資格を活かして患者様がご自身の歯でいつまでもお食事が出来るよう サポートできれば幸いです。
コンシェルジュ
来院していただいた患者様を笑顔でお出迎え、お見送りしています。また、電話の対応もおこなっています。お気付きになったことなど、何でも気軽におっしゃって下さい。
『研修終了講座』
・JALアカデミーコミュニケーションマナー研修終了
・患者対応のトレーニングセミナー終了
・歯科救急と救急蘇生法研修会終了
みなさまのご来院をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。