痛みの少ない治療PAINLESS

痛みの少ない治療について (PT法ーPainless Treatment)

当神田歯科・徳島インプラントセンターでは患者様がリラックスして頂ける様に様々な無痛治療に取り組んでいます。

1. 痛くない治療!ドックベスト・トリートメント!Doc’s Best Treatment

特殊セメントを塗りこむだけで、虫歯が治まる新しい治療法です。

◎神経を抜くリスクが減ります
◎治療自体に痛い処置が少ない
◎治療回数が少なくなります
◎こどもでもだいじょうぶです

ドックベスト・トリートメントの効果・原理

◆複数イオンのコンビネーションによる殺菌力
◆複数イオンの電位差がバイオフィルムの生成を阻害
神経の治療をしてしまうと、歯はもろくなってしまいます。
ドックベスト・トリートメントで神経をできるだけ残し、長持ちさせる治療法です。

2. アロマ

アロマリラックスタイム:待合室でのアロマ効果により恐怖心を取り去り、リラックスし治療を待つことができます。
治療中も、香りを選んでリラックス

3. 表面麻酔

表面麻酔表面麻酔:麻酔ジェルを歯肉・粘膜に塗布することで深さ1mm程度まで麻酔し針がさささる痛みを除去します。

4. 麻酔液

麻酔液麻酔液:麻酔液の注入圧力時に痛みを感じるので体温と同じ液温 にすることで痛みを和わらげます。

5. 注射針

注射針注射針:注射針を最小で33ゲージ(0.26mm)の極細の針を使用します。

6. 電動注射器

電動注射器注入速度:麻酔液の注入速度を極力ゆっくりと一定した圧力、スピードで行うことで注入時の痛みを軽減します。また、最新の電動注射器を必要に応じて使用しております。

7. セデーション

セデーション:ケースにより歯科麻酔専門医によるセデーション(静脈内鎮静法)を行い、精神をリラックスさせます。(全身麻酔とは異なり保険外となります)

セデーション

8. レーザー治療

レーザー治療痛みや不快感が少なく麻酔が不必要な処置を行うことができます。また、症例により痛みを緩和させることが可能です。